top of page

緊急事態宣言後の予約に関して(追記あり)


こんにちは村田です。



皆様自粛してますか?



長文です、



緊急事態宣言が発令してから2週間経ちました。


美容室を経営してる側としてはとても不安の2週間でした。



僕が美容師をやっている理由は純粋にお客様を髪の毛で幸せにする、ただそれだけです。



美容室は休業要請の対象外でしたが、営業自粛した理由はお客様が来店するために外出することで、ウイルスにかかる可能性を高くしてはいけないと言う僕の考えでした。




ですがこの2週間で生活していくにあたり、


ご飯も食べなきゃいけない、

ご飯を食べるにはスーパーに行かなきゃいけない、

スーパーに行くと人でいっぱい溢れかえっていて、


ここでウィルスにかかってしまうんじゃないかとか、


お店を再開すると言う事はお客様がお店に来るわけですが


各ご家庭での生活と言うものは、


お父さんは会社に行き仕事をする、、


電車に乗る、、


お母さんはスーパーだとかいろいろなことを生活のためにしなければいけない、、



私も先日、郵便局に行きましたが3密どころではありませんでした。



こういった生活を皆さんされている中で、



月に数百人担当している私は数百人×家族、


その方々がお店に来店されると言う事、



お客様の為と思いきやそのお客様方は他の所での感染リスクがとても高いと言う状況を考えてしまいました。



これではお店を閉めていると言う理由は全くないのではないかと思いました。





それでもお客様の為と思いましたがお客様は皆さん各生活があっていろいろなところに行かなきゃいけないと言うリスクもあります。



そしたら美容師の存在意義、ヘアサロンの役割と考えたときにやはり衛生面をとてもとても気をつけて営業するのが1番ではないかなと思いました。



あまりにも閉店する期間が長すぎると他のお店にいかれてしまう可能性が高い、


他の美容室以上に感染リスクを下げなきゃいけない


そこで営業再開を今考えているのですが、



各条件を整えないとやはり営業ができないのではないかと思い、

この条件を満たした方を優先的に予約を作っていきたいと思っております。




前回のメッセージでもお伝えしたとおり、LINEの登録をされているお客様を優先させていただきます。

これを見ている方のご家族がもしLINEを登録されていないのであればお勧めしていただきたいと思っております。


もちろんLINE 1つのアドレスで例えば家族3人の予約を取るのも可能だとは思います。


LOVERSOULでは徹底して衛生面を気をつけていきたいと思っておりますので箇条書きにしてルールを決めていきたいと思っております。



そうすることでお客様ご自身に危機管理と安心安全をお届けしたいと思っております。



ルールその1

店内にはお客様3名様のみのご案内です。

待ち合いも含めてお連れ様の同行はご遠慮ください。


ルールその2

このコロナの期間中は全部のドア、窓を開放して営業させていただきます。

LOVERSOULは風が吹き抜けて空気の抜けが良く環境的にはバッチリだと思います。




ルールその3

消毒の徹底管理

手指の消毒もいたしますが 微酸性電解水を入店前に全身にかけさせていただきます。


無色、無臭、食品添加物指定ですのでファブリーズみたいなものです。


換気はもちろん衛生面も徹底させていただきます。



ルールその4

ご来店日には体調に留意してください。

発熱がなくてもいつもと違和感がある場合はご来店を見合わせてください。


ご来店2週間以内に発熱のあった場合、喉の違和感や倦怠感などが同居している人も含めあれば、キャンセルをお願いします。





今LINEでの問い合わせが殺到しておりますが4月のキャンセルしていただいたお客様を優先して営業を再開していきたいと思います。


例えば5月7日から営業開始するとしても5月7日の予約のお客様は一旦キャンセルとさせていただき4月初めのキャンセルのお客様から順にやっていきたいと思っております。


公平性を考えての決断です。


その際は電話でご連絡させていただきます。



本日4月27日今の時間からLINEのみでご予約を承ります。



まず、今回ご予約できる方は4/9から4/20まででキャンセルしていただいた方になります。

4/21日以降の方は少々お待ち下さい。


できるだけ順番にご予約をお取りしたいのでご了承下さいませ。


ソーシャルディスタンスを考え予約制限をし営業時間は午前11時から始めてなるべく遅い時間までやっていきたいと思ってます。




営業再開の日にちは5/1を予定(中止になりました)



お客様の希望日に合わせて再開を考えております。


ご予約方法は以下のテンプレートをそのままコピーしLINEにペーストしてご記入しご返信ください。


①フルネーム(必ずお名前をお書き下さい。)

 氏名(         )


②ご希望の日程、時間帯を必ず3つまで送ってください。※11時オープンです


第一希望 月 日   時間   :


第二希望 月 日   時間   :


第三希望 月 日   時間   :


ご返信の早い方の順番ではございません。


返信にお時間がかかるかもしれませんがご了承ください。

公平性を欠く為お電話でのご予約はお断りさせていただいております。


またInstagramストーリーにて情報を流したりしております。

できればですが目を通して頂きたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


*サービスについて*


雑誌、ドリンクサービスの提供を中止させて頂きます。


また時間の長いヘッドスパについても中止させて頂きます。

(サービスのスパは廃止)


ですのでスマートフォンを使われる方が増えると思います。


充電器をご持参ください(貸し出しは致しません)


また施術中は心配な方はマスクのご着用をお願いします。


こちらではご用意ができかねます。


フェイスシートを専用のテープで止めての背術はできますのでご来店の際にご説明致します


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後に、



自粛していた意味を考えてます。



お客様、家族、自分の事考えて自粛しました。



色々な意見があります。


重要だと思う方、または軽視している方、



私は社会人として、代表としてこれからも考え抜いて行動していきたい、


そう思っています。



ご迷惑をおかけしますがご理解ご協力をよろしくお願いいたします。






最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page