top of page

特集mu RatAの悩み相談室


どうも(´・_・`)


さてお馴染みの悩み相談室がブログにやってきました。

実際僕の悩み相談室で結婚が決まったり就職が決まったりはたまた離◯が決まったりと波乱万丈な毎日を送ってくださる皆様にw

わかりやすくブログに書いていきましょう。

ブログに書けば実際に相談するとキツイと思われがちな僕なので(´・_・`)

さて30代のお客様からのお悩みです。

「最近薄毛が気になります、どうすれば解消されますか?」

ふむふむ(´・_・`)

まあ人間やってるとね、

悩みはいっぱいありますよね。

その中でも最大の悩みじゃないです(´・_・`)

僕もいいかげんおっさんなので気になりますね。

結論からいきますと、

「薄毛になったら何やっても無理」

ですwww

(´・_・`)

身も蓋もないって?

いや、これね、いろんな意見とかね、

あると思うんですよ。

まあ他に「そんなことないですよ」なんていうアホ美◯師はおいといて僕の見解を(´・_・`)

あくまで僕の見解です(´・_・`)

遺伝、

これはもう何やっても無理でしょうね(´・_・`)

カラーやパーマの頭皮への負担。

これは担当の美容師次第ですね。

LOVERSOULに通ってくださっているお客様はわかってると思いますがうちはものすごく頭皮に負担かけないようにしていますよね。

頭皮への保護スプレーやクリーム、

他にゼロテクというもう頭皮には薬は絶対つけないというやり方とかね。

帽子で蒸れる

「帽子で蒸れるんですけどハゲますか?むらたさんどう思いますか?」

知らん(´・_・`)

と、

まあこんな感じで美容歴24年の僕の見解ですね。

N◯Kの先生もこんな感じで、


www

まあハゲる人はハゲるとw

ただね、

それまでの髪、頭皮の寿命もあると思うんですね、

これ色んな経験とかで思うことなんですけど、

健康ってなんでしょと思うのね、

ダイエットとかもさ、

ファスティングとか、

なんのためとかって思うと、

まあなんかよくわからんデトックスとか、

そういうの一生懸命やってる人って栄養状態が悪いせいかやっぱり薄い、

いや、

薄くなる。

それよりもね大事なのは、

若い頃から習慣をつけること。

朝食をしっかりと食べ、昼食は普通、夜は活動量に合わせて設定、

運動も心がける。

そして必ず毎食タンパク質を意識する。

脂質と糖質は意識しなくても摂取しますよね?

でもタンパク質を取るって意識なかなかしない。

理想は体重1kgに対してタンパク質を1gと言われてます。

タンパク質は筋肉・爪・皮膚・臓器・血液・細胞など 人が生きていく為に必要な部分をタンパク質が構成しています。

それが取りずらいならプロテインを飲む。

プロテインをキン肉マンが飲むものと勘違いしてる人が多いですが、

高齢の方程必要だったりして、

美容にもとても良い。

もちろん髪にだって、

肌にハリが欲しい?

タンパク質を摂りましょう。

筋肉は年を重ねるほど落ちていきますから、

維持が大事です。

この若い頃からの努力が、

少なからずともハゲにくい環境を作るんじゃないかなーと、

僕は思ってます。

あくまで僕はw

後はもちろん良いシャンプーと育毛剤は使いましょー、

もちろんLOVERSOULで買ってねw

ちなみに最終手段で飲み薬があります。

医師に相談してください\(^ω^)/

以上悩み相談でした〜。

なんでも良いです、悩みがあったらLINEに送ってください〜w

待ってます!



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page